人気ブログランキング |
2014年 01月 08日
あけまして おめでとうございます

剣山最盛期は11月~1月中が最盛期で在るべき所が、昨今は其の盛り上がりも小さく、これで良いのか?と深く考えさせられております。
「業績の中身は社長の力量」として受け止めるにしております。
それでも紆余曲折ありながらも、創業50年を迎えるになりました。
思えば、20歳の鼻たらし小僧が此処まで歩んでこられたことも、其の瞬間、瞬間に良き人との出会いであろうかと感謝している昨今。
創業日、1964年1月4日であり、昨日は妻と二人で創業日を祝い、食事に出かけました。
創業出発地の割烹店に足を運んだがあいにくの休日日。
それではと、寿司店に足を伸ばし乾杯をする。
酒が進むに連れて、創業話に花が咲く。
寿司店のご主人とは40年来のおつきあいをしており、互いに顔をみながら、「歳相応の顔・形になったね」の言葉を残して退散する。

先頃、ローカル新聞の取材を受けた記事が4日に発表された。
「創業から50年迎えた石﨑剣山―20歳で起業した石﨑勝海社長に聞く」の表題。
「新聞記者は作文が巧い」・・と感心するばかり。
ローカル紙は、越後ジーナル社です。お時間がありましたら一読して見て下さい。
追記
例年開催しております「スパークメッセ」展示会
開催日 1月17日~19日
会 場 三條商工会議所1F
*17日は問屋さんを対象にしております。
 18日~19日は一般者にも公開しておりますので、ご来場をお待ちしております。

当社は50年の商品歩みと新製品「スケルトン剣山」業界初の「両面吸盤マット」3月以後の発売予定品「いけばなスピーカー」の音響体感コーナーを設置
此の商品は、新潟県内では初公開です・・CDデッキなどのアンプ出力で振動させ、切り花や葉に音振動を伝え植物から直接音が聴こえるようにした夢の植物スピーカーです。
お楽しみに・・・

by ishizaki-kenzan | 2014-01-08 14:01 | お知らせ


<< 創業50周年といけばなスピーカ...      二人目の外国人来社 >>