人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 10日
ライオンズクラブ 薬物乱用防止大パレード参加して
330-A地区主催で行うライオンズクラブ100周年記念事業
「楽物乱用防止大パレード」の要請があり参加した。
後援として、警視庁・内閣府・内閣府・警察庁・厚生労働省
文化科学省・東京都・公益財団法人・麻薬・覚醒剤乱用防止
センター等の名が連なる。
更に、パレード出演タレント 菊川令・真矢ミキ・河北麻友子
氏らのスターがパレードを盛り立てる。

情報では私どももオープンカーに乗車してのパレードと聞き
オリンピック・パラリピックの選手パレードを想像して参加。
ところが、受付で私どもの名前が発表されず係に伺うと「チック
シートに名前がありません、後方に行って確認してください」と
10分程歩いて後方に着いたが、オープカーは見当たらずスタッフに再度
尋ねると「オープンカーは最前列です」とまたまた振り出しになり
「君たちが責任を以って私たちを誘導して下さい」と語尾を高めた。
またも、前列に足を運び確認・・・打ち合わせの用紙が何枚もあり
ページを捲り漸く私たちの登録名が現れるが、ガバナータスキが無い
ままオープンカー乗車。

行進が始まり誘導スタッフが「笑顔で援沿いの方々に手を振って・・」と
声かけられるが、その日、私の体調が悪くパレードより、お尻を気に
する状況でありパレード、笑顔どころでなかった。
東京のど真ん中で簡単にトイレとは行かず、我慢しての一時間有余
終点近くでバスが止まり前方に交番を発見、すぐさま下車して交番に
飛び込み「トイレを貸して下さい」「トイレは三階に有ります」の声を
後にして一目散。
此処で思わぬ参事・・・大便用の引き戸と共に一歩踏み込んだとたん
自身の体位バランスが崩れた・・・便器が見えたので・・・と一歩が
一段アップしての設営トイレであった。
前倒しになり両手で体を支えるが前のめりに、あわや顔面を便器に
衝突を辛うじて回避・・・
用を足して帰りには警察官に深くお礼を述べて仲間に合流。

新幹線2時間の車中に仲間と会話にトイレの話題を出した。
仲間の注意言葉「便秘が屡起こる様であったら大腸がんの検査を
勧めますよ」の一言がちょっぴり気になったが・・・11月5日
朝はスムースに排便・・・。

by ishizaki-kenzan | 2016-11-10 16:01


<< 社員にありがとう      賑わった「ものづくりメッセ」 >>