人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 20日
あの手・この手、悩みが成長の元

今日は、午後から配達業務を行いました。

15日締切日の会社、請求書も一緒に持参したが10月よりちょっぴり良いか?

と思わせるが・・・20締め切りの結果がどのようになるか・・・。

請求書を届けると同時に「剣山の時期になりました、カタログと価格表を」と言いながら声掛けをしてきた。

市役所通りの銀杏の木に鮮やかな紅葉と、共に風雨にさらされ黄色い葉が道路上に敷かれた姿は、明るい雰囲気と絵になる風景であった。

天気予報では、1819日頃、平野部にも積雪が見られるか?予報が発表されていたが・・・。

季節商品の中でも、屋内と屋外の区分けによっては異なろう・・・

北風が吹き、気温が下がれば暖房器具に良い影響、降雪が多ければスノーダンプ始め、積雪対応商品が忙しくなる・・・今年はどんなになるだろうか?

作業にちょっと困ったことが発生、樹脂加工部分に関するが、今までは女性の力で出来た物が、男私の力でも一苦労の事が発生。

過去に経験の無い問題が発生、そこであの手・この手の工夫を凝らすが今一だった。

5時過ぎに、あの手?の考えが浮かび準備を進め、明日一番に取り組もう。



by ishizaki-kenzan | 2017-11-20 15:53


<< あの手・この手解決      肝に銘じる >>