10日程前に取材を受けた「かるのびホース15」の記事が24日付で発表。
自身も少々早いアピールかな?と思っていたが、連休が入るとどうしたものか?と思いこの日に発表を了解したものであった。
一般的に言えば「散水機」ではあるが、従来品と可なり研究・改良を重ねた商品です。研究・改良手掛けて3年の歳月を掛けての商品です。
① 製品要の中心部分「ゴムホース」の研究
② ホースの被膜改良 改良前の製品は芝生庭には支障が無いが、土・舗装面にホースを伸縮する際、摩擦でホースの摩耗が激しく痛みが生じた。
被膜布の改良により、大幅に耐久性を保持できる。
③ ノーズルも女性の手にフイットするような改良を重ねた。
シャワーノズルも8パターン切替式タイプ。
④ 女性ターゲットにホースの色は、ピンクグレー。当社独自のカラー色での販売となります。
⑤ 収納ケースはキャリーケース(底面水切溝あり)と化粧箱入りの二種類
ホース長さ7メートル・・・散水時15メートルに延びます。
言われました「何でこの様な商品を取り扱うの」・・・「花を育て、咲いたなら一輪家庭に取り入れ、剣山にお花を生けて欲しい」と勝手な屁理屈を並べました。
ともあれ、使用者が困ったものに「改良品」を提供することは商売の基本。