人気ブログランキング |
2018年 08月 08日
期待したい二点

6日朝の雨は何日ぶりか?概ね一ヶ月ぶりか?

夕立の様な激しい雨に、我が家の側溝が溢れる姿に驚かされた。

昨日7日、会社から帰宅し目を疑った。

自宅から、駐車場に向かう通路に一本も穿いていなかった雑草が

あの雨に目が覚めた物か5~6本芽を出している・・・

思えば会社の花壇、百日草も生気を取り戻しているようだったが、

よく見ると、マリーンゴールドは夏バテのままにいる。

社員の一人から「肥料が足りないのでないか?」の言葉に思い起こされた。

当社が代理店としての「散水機」をアピールするために、急いで植えた結果

下地も考えずただ植えた(置いた)の事であり、急遽今朝肥料を与えた。

先月から問い合わせのある商材に奔走し、7月末は棚卸と慌ただしい日々を過ごしております。

一口大きな商材に営業の栗山が本日打ち合わせに出張。

昨日打ち合わせ後、13号の台風が気がかりで「台風情報を見ながら注意」を

言い渡す。

もう一点は、其の業界には画期的な試作品依頼を受けている。

試作段階は「80%成功であるが、一点問題点が発生」と報告を受ける。

思いつくと同時に当社でも活用している作業であり、難しいことでもないような気がするが、実務対応に於いてどうなるか?

今月末に具体的検討に話し合う予定、成功を祈る昨今です。



by ishizaki-kenzan | 2018-08-08 09:35


<< 老人の疲れは2・3日後      39.5度の三条市 >>