<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 06日
秋の作品会を控えて


今年は3月11日の東北地方太平洋沖地震の未曾有の災害を始め、台風12・15号による豪雨、各地に多大な被害が発生しました。
当地、新潟県中越地方も7月29日・30日と豪雨に見舞われ、三条市をはじめ、近郷の市町村に甚大な被害が発生しました。

正に日本列島災難の年と言っても過言で無いような日々でした。


今月に入りようやく落ち着いた感の昨今。

この時期に目にする記事が並び始めました、〇〇の演芸発表会、秋の作品展等の活字が多くなりますが、剣山製造業としては、やはり“いけばな作品展”に目が止まります。

一年の練習成果を・・新しい花器での作品発表、当事者においては胸がわくわく・ドキドキの日々を迎えられる事かと推測する者です。
剣山メーカーとしては、この機会に是非新品剣山に作品を生けられますこと希望致します。
秋は花材料も豊富にあり、大きめな作品になるでしょう。
剣山が軽い?と思いの方も多いかと思われますが、当社のホームページ、製品案内をご覧戴き厚台のコーナーを参考にして見ては如何でしょうか。

作品展の後は、お正月が待っております。正月のいけばなには松が主役になりますので、大きめな剣山を買い求められますことお勧めいたします。
厚台・極密等は市販しているお店が少なく、取寄せ扱いになりますがメーカーとしては常に用意をしておりますので、お店に気軽にご依頼をして下さい。



剣山を何処で買い求められますか?の問いがありました。
一般的には、ホームセンター・陶器店・花屋・一輪差し小型物は100円ショップ店等に販売しております。
大きめな剣山は、陶器店・花屋・ホームセンターさんにご相談して下さい。
[PR]

by ishizaki-kenzan | 2011-10-06 10:20 | お知らせ