<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 12日
意義深い日々を過した7月

7月は何かと気ぜわしい日々を送った。
地銀の第四銀行東京支店所有「にいがたブリージ」に於いて
スパークメッセイ有志での「市場調査及びユーザー直接の声」を
聞こうと24日~27日の4日間の長帳場展示会に参加した。

当社としては新製品開発の賛否を問いかけ、一定の方向付けに確信を射た。

26日閉店後、わがままを願い帰宅。
翌27日からは「伊勢神宮式年遷宮お白石行事奉仕」に参加。
三条祭りの導祖神会一同と奉賛会の8名を募り30名で参加。
20年毎に新宮を再建する行事、幸いにして自身3回目の参加であり、
且つ会長職にあり、光栄の思い出に、我が人生の一頁に付け加えさして頂くのであった。

新宮は、白石に敷き占められた中央に、汚れも無い檜の輝き太陽の光に
映し出されていた、正に神宿る社であった。
此の新宮建設に使われる釘・金具等が三条市の鍛冶職人の手で作り挙げたものであり、意義深い感を抱いたものであった。

主催者側も「熱中症」対策に万全対策を実施される極め細かな計画。
お陰様に無事故にて奉仕は終わり、猿田彦神社と椿大神社を参拝して長島温泉に泊まる。
翌日は、名古屋城と彦根城の観光めぐりであったが雨の中での観光は今一楽しみを削がれる。(雨ふられ、修行の雨と、手を合わせる)

本日8日、前約束頂いていたお客様が見える。
現在はイギリスに生活しておられ、当社のホームページを視、生家の地に三条市に剣山メーカーがあることに驚きと、望郷が重なり他の要件と共に来日されたとの事。
イギリスで生け花を習っていることも手伝い、種々の剣山を買い求められた。
8月27日にはご主人と一緒に、再度当社に訪問される約束をして帰られる。

当社、夏季休日 8月13日(火)~18(火)まで 
御用はFAX0256―39-0811でお願い
[PR]

by ishizaki-kenzan | 2013-08-12 15:35 | お知らせ